プロテイン

サプリの話。

色々格闘技をやってきた当方がベストだと思う物を紹介する。

長時間の運動で必須。短時間でも激しいときは必ず摂取する。高いけど買って損はしない逸品。

薄めのポカリと混ぜて飲むと吸収速いからオススメ。
サラリーマンとか限られた時間の中で密度の濃い練習をするにはこれが一番。
味は他にもグレープ、グリーンアップル、レモンを試したけど、グレープ、グリーンアップルは他のサプリとの味の相性が悪かったのでやめた。
レモンは少し薬っぽい味がした。
初めての人はグレープフルーツ買っときな。


次はプロテイン。やれクレアチンだのガゼインだのうるせー奴らは多いけど、とりあえずこれに落ち着きました。

美味いしお腹壊さないし、自分はこれしか飲まない。